*m's small garden*

植物育てが運んでくれる小さな幸せ

半日陰の庭*いざ出陣!

もうすぐ六月。

半日陰の庭が涼やかで美しく感じる季節がやって来ています。

 

 

ピンクアナベル

今は亡き大切な友人イシイさんの形見になりました。

今年も素敵に咲きそうですよ♡

 

 

イシイさん、ニッコリして見ててくれるかな?

それとももう、どこかに生まれ変わっちゃって

可愛い赤ちゃんだったりするかしら?

そんなこと考えると、ちょっと癒されるね^^

今度は女の子だったりしてね(´∀`*)ウフフ

 

 

半日陰の庭では、アナベルの存在感大きいです。

あっちもこっちもアナベル(笑)。

そしてピンクのアスチルベ

 

 

アスチルベって、花も葉も優し気でいいですよね。

 

小屋の前の半日陰の小庭でもアスチルベアナベル

 


合間にホスタやホトトギスの葉が育って

ここはもう六月の主役ですね^^

 

 

アナベルも増えますね~

倒れた先で着床したり、地下茎でも増える?

植えたつもりのないところまで進出して来ています。

 

入院前に、コハクのご飯を少し作り置きしました。

 

いつもは、あまりあげない炒飯(コハク用に薄味)と

モヤシたっぷり&お肉のスープ。

 

冷凍の無塩鯖フィレが1枚残ってたので

それを焼いて、ほぐして小分け。

 

 

Kちゃん(夫)に説明して、チンしてあげてね、って。

冷凍しました。

 

 

コハクの後ろから顔を出して

「背後霊~♪」なんて言ってるKちゃん(笑)。

 

入院前にシャワー浴びてこい、との病院側の指示で

朝シャンして、身体を洗って

いざ出陣!です。

 

前に入院した時は、談話室にパソコンがあって

ネットも繋がっていて

gooにログインできてブログを書けたんですけど

今度はどうかな?

はてなブログでも繋がってくれるかな?

病院だから、いろんなものに繋がらないようになってるのよね。

時間のある時、試してみます^^

 

 

今日も来てくださってありがとうございます。
皆さま、良い日をお過ごしくださいね^^
 
毎日の皆さまの応援が大きな励みです。
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*
花・ガーデニングランキング にほんブログ村 花・園芸ブログへ
人気ブログランキングでフォロー