もうすぐ六月。
半日陰の庭が涼やかで美しく感じる季節がやって来ています。

ピンクアナベル。
今は亡き大切な友人イシイさんの形見になりました。
今年も素敵に咲きそうですよ♡

イシイさん、ニッコリして見ててくれるかな?
それとももう、どこかに生まれ変わっちゃって
可愛い赤ちゃんだったりするかしら?
そんなこと考えると、ちょっと癒されるね^^
今度は女の子だったりしてね(´∀`*)ウフフ

半日陰の庭では、アナベルの存在感大きいです。
あっちもこっちもアナベル(笑)。
そしてピンクのアスチルベ。

アスチルベって、花も葉も優し気でいいですよね。

合間にホスタやホトトギスの葉が育って
ここはもう六月の主役ですね^^

アナベルも増えますね~
倒れた先で着床したり、地下茎でも増える?
植えたつもりのないところまで進出して来ています。
入院前に、コハクのご飯を少し作り置きしました。


いつもは、あまりあげない炒飯(コハク用に薄味)と
モヤシたっぷり&お肉のスープ。
冷凍の無塩鯖フィレが1枚残ってたので
それを焼いて、ほぐして小分け。


Kちゃん(夫)に説明して、チンしてあげてね、って。
冷凍しました。

コハクの後ろから顔を出して
「背後霊~♪」なんて言ってるKちゃん(笑)。
入院前にシャワー浴びてこい、との病院側の指示で
朝シャンして、身体を洗って
いざ出陣!です。
前に入院した時は、談話室にパソコンがあって
ネットも繋がっていて
gooにログインできてブログを書けたんですけど
今度はどうかな?
はてなブログでも繋がってくれるかな?
病院だから、いろんなものに繋がらないようになってるのよね。
時間のある時、試してみます^^
⇩ぽちっと応援よろしくお願いします*